事業に関するお知らせ 【開催中止(動画配信のみ実施)】令和2年度「AMED事務処理説明会」開催のお知らせ

事業に関するお知らせ

更新履歴

令和2年2月27日
・10:00よりYouTube配信を開始しました。
[掲載資料の訂正]
⑩経理部説明資料27ページに掲載の研究者等のキャンセル料について補足をしました。
⑪研究公正・法務部説明資料の14ページを修正しました。
「成果報告書及び会計実績報告のe-Radへの報告方法については、…」

「成果報告書及び会計実績報告のe-Radへの報告時期・方法については、…」
令和2年2月26日
・説明資料および関連様式を掲載しました。
令和2年2月21日
・新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、 
 会場での説明会実施は中止し、動画配信を行うことにいたしました。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

令和2年2月21日
国立研究開発法人日本医療研究開発機構
経理部長 吉徳 光男

令和2年度 事務処理説明会の開催の中止について

現在、新型コロナウイルスによる感染が国内で拡大しており、政府においても、感染防止のための対策が行われています。
AMEDとしましても、このような状況を踏まえ、2月27日にサンケイホールにて開催を予定しておりました「令和2年度 事務処理説明会」につきましては、中止とさせていただきます。
なお、資料説明の映像配信につきましては、予定どおり2月27日10時からYouTubeで配信させていただきます。
配布を予定しておりました資料つきましては、26日にAMEDのホームページに掲載いたします。
また、ご質問等につきましては、各部の問い合わせメールにてご質問くださいますよう、併せてよろしくお願いたします。

説明内容

※ 説明内容は変更する場合が御座います。

  1. ①事務処理説明書等における改訂箇所について(経理部
  2. ②管理監査体制、不正行為等への対応に関すること(研究公正・法務部
  3. ③知的財産の取扱いに関すること(知的財産部

配信概要

対象者

当機構の委託・補助事業を実施する研究機関の契約・経理担当者様等

YouTube(ネット配信)について

令和2年2月27日(木) 10時00分よりYouTubeにて視聴が可能です。

※動画視聴のみの方につきましては、参加申し込みの必要はございません。
※当日になりましたらYouTubeのAMEDチャンネルよりお入りください。

YouTube AMEDチャンネル ホームのURLは下記になります。

AMEDチャンネルのトップページで「事務処理説明会」で検索いただくとスムーズです)

配信開始日時

令和2年2月27日(木) 10時00分

※上記時間以降いつでもご覧いただけます。

説明会場

会場での説明は実施致しません。

掲載資料

説明会に関するお問い合わせ先

AMED事務処理説明会事務局
E-Mail:jimusyori"AT"amed.go.jp ※"AT"を@に変えてください。

掲載日 令和2年1月31日

最終更新日 令和2年2月27日