公募情報 平成29年度 「医療研究開発革新基盤創成事業(CiCLE)」に係る公募(第2回)について

※下記の表は公募情報検索で使用している選択項目を元に表示しているため、実際と記載が異なります。
※当公募の研究期間は原則1年~最長10年、研究開発費は原則1億~100億円(実用化開発タイプは原則1億~50億円)となっております。

更新履歴

9月22日追記:「ヒアリング日程」を掲載しました。
8月31日追記:第2回公募は締め切りました。
7月20日追記:CiCLEの事業の案内ページ(下方のリンクより移動)の「事業概要」に掲載している『事業説明資料』を更新しました。あわせて、資料欄に掲載している『公募要領』を更新しました。
4月28日追記:資料欄に掲載している「公募要領」を更新しました。
4月25日追記:第1回公募は締め切りました。

基本情報

公募の段階 公募
開発フェーズ 基礎的,応用,非臨床研究・前臨床研究,臨床試験,治験
分野 健康・医療戦略の推進に必要となる研究開発
公募締め切り 平成29年8月31日(木)
お問い合わせ先
国立研究開発法人日本医療研究開発機構 革新基盤創成事業部 事業推進課 担当
住所: 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目7番1号 読売新聞ビル21階
E-mail: cicle-ask(at)amed.go.jp
備考:
※(at)を@に変えてください。
※お問い合わせ受付は、メールのみとさせていただきます。

公募内容

国立研究開発法人日本医療研究開発機構では、「医療研究開発革新基盤創成事業(CiCLE)」を実施する機関を、以下の要領で広く募集します。

詳細につきましては、公募要領をご参照ください。

事業概要

医療研究開発革新基盤創成事業(CiCLE)では、産学官連携により、我が国の力を結集し、医療現場ニーズに的確に対応する研究開発の実施や創薬等の実用化の加速化等が抜本的に革新される基盤(人材を含む)の形成、医療研究開発分野でのオープンイノベーション・ベンチャー育成が強力に促進される環境の創出を推進することを目的としています。

事業の案内ページ

公募期間

平成29年4月25日(火) ~ 平成29年8月31日(木)

※全ての提案書等について、期限を過ぎた場合には一切受理出来ませんのでご注意ください。

  • 応募状況によっては、追加公募を行うことがあります。

ヒアリング日程

面接(ヒアリング)審査は以下の日程を予定しています。

11月1日(水)、7日(火)、8日(水)、9日(木)

  • ヒアリングを実施する場合は、対象の提案課題の責任者に対して10月25日(水)までに電子メールにてご連絡いたします。
  • ヒアリングの対象か否かに関する個別回答は致しかねます。

応募方法

公募要領に記載のとおり、提案書類等は、e-Radから期限内に提出してください。
(公募要領「Ⅲ.公募・選考の実施方法」、「Ⅳ.提案書類の作成と注意」を参照)

※なお、応募にあたっては代表機関がe-Radに登録されていることが必要となります。登録手続きに日数を要する場合がありますので、2週間以上の余裕をもって登録手続きをしてください。

詳細については、公募要領およびe-Radポータルサイトをご参照ください。

応募先

提出書類

書類名 提出の要否 提出方法
e-Radによる提出 (電子媒体)
提案書 必須 PDFファイル
有価証券報告書・決算書(直近三期)
※個別の報告書・決算書はPDFファイルとすること。
必須 ZIPファイル
特許公報・特許明細書
※個別の公報・明細書はPDFファイルとすること。
任意 ZIPファイル
(注)このほか、e-Radを用いたWeb上での入力が必要です。

 

対象となる実施機関

日本国内に法人格を有する機関
※詳細については、公募要領「Ⅱ.1.応募資格者」および「Ⅱ.2.代表機関の要件」をご覧ください。

応募要件

  1. 具体的な計画が立案できており、研究開発又は環境整備の終了時において達成すべき目標が明確にされていること。
  2. 代表機関がAMEDから研究開発又は環境整備を受託し、AMEDへの債務を負うものとして提案されていること。

公募期間

第2回公募は締め切りました。

(第2回)募集開始日:平成29年4月25日(火)、締切日:平成29年8月31日(木)正午【厳守】
※全ての提案書等について、期限を過ぎた場合には一切受理出来ませんのでご注意ください。

  • 応募状況によっては、追加公募を行うことがあります。

資料

  • 「公募要領」を更新しました。更新箇所は公募要領の2ページに記載しておりますのでご確認ください。

掲載日 平成29年4月25日

最終更新日 平成29年9月22日